お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

強烈寒波

強烈寒波

1月24日と25日、中津川市・恵那市でも雪が降り、

 

 

25日の朝の気温は午前7時で-9℃と今年一番の冷え込みとなりました。

 

 

関東は記録的な大雪となり、交通機関がパニック状態となりましたが、

 

 

当地域は24日、雪が降ったものの25日の朝は幹線道路はいつもより渋滞気味だったけど、

 

 

思っていたよりはスムーズに出社もできました。

 

 

特徴的だったのは、いつもより30分~1時間位余裕をもって出勤している事。

 

 

どの車も車間距離を十分開けてスピードもゆっくり。ポンピングブレーキで安全運転。

 

 

とっても大事なことをきちんと励行していました。

 

 

こういう簡単なことが大きな事故を防ぐんですよね。

 

 

幸い、積雪量も少なくてありがたいですが、道路の凍結はしていてツルツル滑ります。

 

 

特に脇道に入るとまだ積雪があったり、凍結しているところが多いのでご注意を!

 

 

こういう日は無理は絶対にしない事が一番ですね!!