お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

志摩の海と伊勢神宮参拝

志摩の海と伊勢神宮参拝

此方のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

12月に志摩と伊勢神宮に行ってきました。

 

 

当日は近鉄の名古屋・三重エリアの乗り放題乗車券で特急券だけ追加購入しまして、

 

 

朝一は賢島まで行きました。

 

 

 

賢島は初めて訪れたのですがとても静かでよい所でしたが、

 

 

宿泊してのんびり過ごすところという印象でした。

 

 

その後鳥羽まで戻って昼食です。

 

 

まだ時間があったので伊勢神宮も参拝してきました。

 

 

外宮参拝後内宮に行きましたが、バスで行けばよかったのですが、五十鈴川駅から歩きました。

 

 

 

疲れたので帰りは津から近鉄の看板列車の(ひのとり)に乗車しました。

 

 

  

 

三重県はJRと近鉄の競合となるエリアが多いのですが、

 

 

現実的には近鉄がかなり利用者が多い印象で、津駅は両社の共同利用駅ですが

 

 

階段にJRの必死のアピールがありまして目に留まりました。

 

 

 

プレミアムシートが売り切れでしたので一般シートに乗車しましたが、

 

 

 

電車内でコーヒーを購入して非常にゆったり帰路につくことが出来ました。

 

 

 

日頃の運動不足がたたり、徒歩移動が結構きつい行程でしたが、

 

 

 

年齢とともに足腰弱ってくるので、日ごろから歩くことも大事だと思いました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。