お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その45【本とごはん ある日】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その45【本とごはん ある日】

恵那総合庁舎の近くに、本とごはん ある日さんというカフェがあり、

 

 

絵本作家「あべ弘士」の原画展を開催していると知り、早速いってみた!

 

 

なんとも可愛い看板。

 

 

中に入ると「あべ弘士」が描いた壁画が迎えてくれる。

 

 

店内の3分の1くらいは本であふれていて、ちょっとしたグッズコーナーもある。

 

 

昔懐かしい「いないいないばあ」など、絵本がいっぱい。

 

 

畳スペースのブースもあり、小さい子供にも配慮されたお店。

 

 

コーヒーが美味しそうだったけど、福岡の「ジャスパー」のハーブティーもメニューにあり、

 

 

季節のケーキとブラジル風プリンと共に注文。

 

 

ハーブティーはカモミール、レモングラス、マテ茶ブレンドのすっきりとした味。

 

 

心も体もあったまるぅ。

 

 

ケーキはバナナと柚子ピールの香り高いチョコレートケーキ。

 

 

ずっしりとしてます。

 

 

プリンはココナッツの香りと味がアクセントになって美味しかったよ。

 

 

お天気が良ければ恵那山を眺めることが出来、ゆったりと心豊かに時間を過ごせます。

 

 

ちなみに原画は撮影禁止の為、ご紹介することが出来ず...。(涙)

 

 

ぜひぜひ実物を見て下さいね。

 

 

Airdogも設置されており、感染対策もされてて安心です。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。