お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

新感覚??

新感覚??

ちょっと変わったお菓子をゲットしました。

 

 

「プチクレープ生八つ橋」。

 

 

京都の八つ橋なんだけど、中があんこじゃなくてイチゴ、バナナ、チョコのクリームが入ったもの。

 

 

洋菓子と和菓子の融合みたいな感じ。

 

 

最近では変わり種の八つ橋も増えてきてるけど、これもそういった感じです。

 

 

ただ、どっちかって言うとクレープよりの方が強いのかな??

 

 

クレープのお菓子を、あえて生八つ橋で包んでみましたって感じ。

 

 

ニッキの味は控えめで、中のクリームの方が強かったかな。

 

 

あんこの八つ橋よりも軽い感じで食べられました。

 

 

味は、なんとなーく皆さんもイメージしてもらうと、恐らくその通りの味だと思います!笑

 

 

美味しかったですよ(●´∀`●*)

 

 

お土産を買う時って、やっぱり王道で定番のものにするのか、

 

 

ちょっとこういった変わり種の方がおもしろいのかなって悩みますよね。

 

 

色んなものが次々出てくるけど、それでも人気が変わらない定番ものってやっぱり凄いですね!