お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

早起きは脳にとってゴールデンタイム!?

早起きは脳にとってゴールデンタイム!?

日曜の朝、いつもより早く目覚めてしまい、

 

 

何気なくテレビを見ると「テレビ寺子屋」っていう初めて見る番組がやっていた。

 

 

慣れ親しみ、話すには...という内容だったのだが、

 

 

日本人は受信型、欧米人は発信型という話は面白かった。

 

 

大きな声で言いたいことを間違ってもいいから口に出そう。

 

 

笑いがとれて人気者になれ、そして人の記憶に残るというのだ。

 

 

ふと芸能人の出川哲朗思い浮かべ、クスッと笑ってしまった。

 

 

体当たりの一生懸命さは人の心を動かす。

 

 

それこそコミュニケーション力が高いという事なのだろう。仕事にも通用する内容だ。

 

 

コミュニケーション能力を高めることはとても大切な事だし、

 

 

発信していくという事はなかなか出来ない人が多い。

 

 

失敗しても良いから突き進む。素適な話だ...。

 

 

「当たり前の事だ」って言う人もいるかもしれないけど、

 

 

当たり前の事をやり遂げるって難しいのよ。

 

 

早起きは三文の徳っていうけど、パッと目が覚めた。

 

 

今日は良い仕事が出来るだろう。笑