お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

書写 千年杉 〜期間限定和栗

書写 千年杉 〜期間限定和栗

とても珍しいお菓子をいただきました!

 

 

姫路では超有名な杵屋の「書写 千年杉」というバウムクーヘンです。

 

 

ものものしい箱と包装。

 

 

本体はずっしりと重く、丸太の様。笑

 

 

切り分けると年輪の様で、まるで切り株です。

 

 

周りについてるチョコ、アーモンド、ココアのコーティングされたものが又、

 

 

調和がとれていてうっとり。

 

 

真ん中には和栗のクリーム。

 

 

秋の香りが口いっぱいに広がります。

 

 

5年目を迎える当店に、良い年輪を重ねて作りなさいと叱咤激励されている様でもあります。

 

 

ありがたやありがたや。

 

 

多くの人に支えられ、助けられ、成り立っているんですよ。自覚せねば。

 

 

もっともっと地域に根差して、愛される仕事をしていこうね。皆な。

 

 

それにしても口にほおばるスタッフの笑顔。

 

 

その顔忘れずに仕事に生かしてね。笑