お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

東三河の中心地に行ってきました。

東三河の中心地に行ってきました。

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちBANK岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日用事がありまして愛知県の豊橋に行ってまいりました。         

 

 

 

 

岐阜から鉄道で豊橋に行く場合、JRの新幹線・在来線か名鉄線を使うことになりますが、

 

 

この日は名鉄の株主優待を使っていきました。

 

 

久々に名鉄で行きましたが、名鉄はJR豊橋駅のホームを間借りしている形だったかと思いまして、

 

 

JRの看板のあるホームに名鉄線が停まっているいる不思議な光景でした。

 

 

 

 

 

豊橋で用事を済ませたのちに未だ時間がありましたのでせっかくなのでもう少し色々見たいということで、

 

 

すぐお隣の静岡県にも行きました。

 

 

 

JRで弁天島駅でおりまして、名物?のとても広いホームをあとに海方面へいきました。

梅雨の合間でお天気もよく、観光用の鳥居も綺麗に見えました。

 

 

駅から20分程度歩くと岐阜にはない素晴らしい景色がありました。

 

 

 

 

遠州灘の広い海で海なし県出身のわたしからするとやはり海は広いな大きいなという印象で、

 

 

しばらく見ていましたが心が洗われました。

 

 

 

 

 

 

政府が7/22以降の旅行に適用の『Go Toキャンペーン』を決定されました。

 

 

感染終息といえない現状で様々な意見もありますが、

 

 

感染対策に気を配りながら普段行かないようなところへ行って見分を深めたいと思います。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。