お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川 古民家風カフェ〜喫茶jin

中津川 古民家風カフェ〜喫茶jin

以前友人に、気になってるお店があるから行こう!と誘われ、

 

 

 

中津川にある「喫茶jin」に行ってきた。

 

 

 

 

国道19号から少し中に入った場所にあるため

 

 

 

 

通り道で発見して入るって言うのは少し難しそう。

 

 

 

 

 

ただ、お店に着いてみると、とても素敵な雰囲気で

 

 

 

 

お店に入っただけで、テンションUP!!

 

 

 

 

 

ランチにあわせていったら、すでに何組かのお客さんもいて

 

 

 

 

 

子連れだった私達をみてお店の方が、奥のテーブル席を案内してくれ

 

 

 

 

 

ベビーカーを置きやすいように席を空けてくれたりなどとても親切にしてくれた。

 

 

 

 

 

ランチの食事は、いくらしらす丼としらす丼があり、しらす丼を注文!

 

 

 

 

 

デザートのモコモコソフト付きで、1,000円切る値段。

 

 

 

 

 

まさか丼ものが(しかも海鮮!)食べられると思わず、少し得した気分。

 

 

 

 

 

さすがにこの日は、いけなかったけど、別日に気になっていた

 

 

 

 

 

「宝石箱」なるものを頼んだら、

 

 

 

 

 

何とも画力抜群の、可愛らしいパンケーキが運ばれてきた。

 

 

 

 

 

モコモコソフト同様の、濃厚だけど甘さ控え目のソフトや

 

 

 

 

 

ベリー系を中心としたたっぷりのフルーツと二つのアイスクリームが

 

 

 

 

何とも癖になる味。

 

 

 

 

 

食事やデザートも最高だけど

 

 

 

 

 

ゆっくりとお茶だけでもしに行きたくなる所だった。