お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

桜の季節ですね♪

桜の季節ですね♪

こんにちは。おうちbank 岐阜北店 スタッフです♪

 

 

気温が暖かくなり、今年も桜の季節がやってきましたね♪

 

 

お花見をしようと今年も墨俣の一夜城に行ってきました🌸

 

 

 

 

なんと約800本の桜が、およそ3.7kmにもわたって続いているそうです。

 

 

 

 

 

綺麗な桜の景色に足取りも軽くお城へ向かいます。

 

 

 

 

 

敷地内には絵馬の代わりにひょうたんをがつるされています。

 

 

こちらでは家内安全・無病息災・学業成就などの様々な願掛けをするそうですよ♪

 

 

裏には白髭神社もあります。

 

 

 

 

御朱印なども頂けるそうで、桜の他にも見どころ沢山の一夜城♪

 

 

 

 

また来年も同じ景色が見られると良いな♪