お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

沖縄旅行 ④

沖縄旅行 ④

【美ら海水族館】を出て、沖縄らしいところということで、【パイナップルパーク】へ!

 

 

駐車場に車を停めて、園内入り口までは専用バスが迎えに来てくれました。

 

 

タイヤにも輪切りのパインが付いていてメチャメチャかわいい。笑

 

 

園内に入ると、まず自動運転のカートに乗って、

 

 

パイナップルや園内の植物などの説明をしてくれながら回ってくれます。

 

 

そして降りたら休憩所があり、そこでパインを食します!

 

 

甘味が強くてとっても美味しいパインでした!!

 

 

パインも食べて最後に土産コーナーで買い物もして次の場所に移動。

 

 

お土産にパインジュースをもらえました(*´꒳`*)

 

 

次に行ったのが、色んな人からオススメスポットとして聞いていた【古宇利大橋】。

 

 

約2キロに及ぶ古宇利島へとつながる橋で、とにかく海もきれいで絶景でした!!

 

 

橋の途中では車が停められないので、橋からのきれいな景色を見るために、

 

 

歩いている人も結構いましたよ。

 

 

邪魔な建物がなく、絶景の海の上ドライブする贅沢で優雅な感じ、

 

 

皆さんが推す理由が分かりました!

 

 

他にも寄りたいところがあったけど夕食の時間関係で北部方面の観光はここまででしたが、

 

 

沖縄らしいポイントがまわれて大満足の一日でした(*´∀`*)

 

 

この日の夕食は沖縄料理店で、食でも沖縄をめいっぱい堪能してきましたー!笑