お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

沖縄旅行 ⑤

沖縄旅行 ⑤

 折り返しの3日目。この日は南部方面へ出かけることにしました。

 

 

みんなの反対を振り切って、私の希望をごり押しで通してもらい【首里城】へ!笑

 

 

やっぱり沖縄っていったらここは1回は行っておかないと!

 

 

と思っていたのですが、世間一般的にはそんな感じでもないんですかね??( ̄◇ ̄;)

 

 

とにかく念願の首里城に到着。

 

 

駐車場に車を停めて暑い中をお城を目指して坂を歩いていきます。

 

 

いざ首里城ー!!

 

 

...んん!?

 

 

まさかの塗り直し中...。

 

 

本来のきれいな首里城の絵の描かれたネットに覆われていました...。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

それでも見られたことは大満足!!

 

 

日本のお城とはまた全然違った造りで楽しめました。

 

 

やっぱり私的には行けて良かったかなと!(*´˘`*)♡

 

 

そこからお昼を食べに少し移動。

 

 

なにやら絶景を見ながらご飯が食べられるレストランがあると教えてもらい、そこを目指します。

 

 

怪しげな人形がお迎えしてくれるタイ料理レストラン【カフェくるくま】。

 

 

タイの国から認定を受けている程の本格的なタイ料理が食べられるんだそうです。

 

 

お昼時を少し過ぎていたけど、それでも待ちがあったり、

 

 

後からもどんどんお客さんが来て、やっぱり人気のお店なんですね。

 

 

そしてお店に入るとまさに超絶景!!!

 

 

水平線まできれいな海が広がって、最高の景色です!!

 

 

こんなきれいな景色を見ながらお昼を食べる贅沢感!

 

 

辛さが違う三種類のカレーを食べれるセットを注文しました。

 

 

凄いボリュームで、3日目にしてついにお腹が限界にきたのかな...。

 

 

それでも完食して、しばしまた絶景に見とれてまったり。(♡´ω`♡)

 

 

街の方からは外れて、あまり何もない方に行ってしまうけど、

 

 

この旅で行って良かったランキングのトップ3に入るくらいの感動でした!

 

 

このあと国際通りなどを行く予定でしたが突然の大雨で全然車から降りることが出来ず...。

 

 

急きょ近くにあったショッピングセンターで夜ご飯までの時間をつぶすことになりました(>_<)