お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

琵琶湖の景色を堪能してきました。

琵琶湖の景色を堪能してきました。

こんにちは。おうちbank 岐阜北店スタッフです♪

 

 

先日琵琶湖バレイへ行ってきました。

 

 

  

 

 

琵琶湖バレイは標高1,100mの打見山山頂にあり、

 

 

徒歩で山頂まで登ることもできますが、121人乗りのロープウエイに乗れば数分で到着です♪

 

 

 

 

琵琶湖テラスにはソファーもあるのでゆったりと景色を楽しむ事ができます♪

 

 

 

 

山頂からの景色を楽しんだ後は、水仙が見ごろとなっていたので水仙の丘へ向かいました♪

 

 

 

 

水仙を見ながら登っていくとお隣にある蓬莱山の山頂もすぐそこです。

 

 

 

 

途中にはドックランやアスレチック、ロッククライミングが、

 

 

その他にも懐かしい竹馬や一輪車スペースもあり楽しみながら歩いているとあっという間に山頂です。

 

 

 

 

 

蓬莱山山頂にはお洒落なテラスやブランコ、小さなカフェもありますよ。

 

 

山頂からの景色を十分に堪能したら帰りはリフトを使って楽々下山です。

 

 

 

 

この日はお天気も良くロープウエイは沢山の人で駅の外まで並ぶ長蛇の列でしたが無事に帰宅することができ、

 

 

とても楽しい一日となりました♪