お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

白川郷探訪しました

白川郷探訪しました

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北のスタッフです。

 

 

先日岐阜バスさんで白川郷まで行ってきました。

 

 

   

現地バス停留所到着後、一旦インターの方へ戻りまして

 

 

飯島八幡神社参拝と道の駅で休憩しました。

 

 

その後再度バスセンター方面へもどり、集落内から有名な展望台まで歩きました。

 

 

 

結構な坂道でしたが、絶景でした。

 

 

 

集落に戻りましてお店でプリンを買いました。

 

 

ぷりん食べた後に白川八幡神社へ参拝しました。

 

 

あまり観光の方もいらっしゃらず落ち着いた神社でしたが、

 

 

絵馬がいっぱいありました。

 

 

皆さんの願いが叶うといいですね。

 

 

 

資料館のようなところもお邪魔して、合掌造りの建物内拝見しましたが、

 

 

 

非常に広いLDKや梁・柱等も考えられた作りになっていると勉強になりました。

 

 

 

今回は3月下旬で雪の残る時期の訪問となりましたが、

 

 

 

とっても素敵なところでしたので、次回はひぐらしのなく頃に訪れたいと思いました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。