お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

紅葉を見に愛岐トンネル群へ行ってきました♪

紅葉を見に愛岐トンネル群へ行ってきました♪

こんにちは。おうちbank岐阜北店スタッフです。

 

 

先日、1900(明治33)年の開通当時の姿をとどめる4つの赤レンガトンネル群

 

 

愛岐トンネル 秋の特別公開に行ってきました♪

 

 

入口には実物大のSLの大幕がかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

暗いトンネルの中から外を見ると、大幕が透けてとても綺麗なんですよ♪

 

 

 

 

トンネル内は、SLの走る音が聞こえてきたり

 

 

所々ライトアップもしてあり、気分を盛り上げてくれます♪

 

 

 

 

 

長く歩く事になりますが、紅葉はもちろん、水車や、動くドラえもん

 

 

可愛い木彫りの動物達、大きな車輪等

 

 

何でもありの展示物で飽きる事がありません♪

 

 

 

 

竹林の中にはいろりを囲む休憩スペースもあります♪

 

 

 

一番長くて真っ暗な6号トンネルを抜けると看板が。

 

 

この先にはもっと長い7号トンネルが眠っているそうです。

 

 

いつか公開される日を楽しみに引き返します♪

 

 

  

 

 

帰路は途中違う道を行く事ができるので、また違った紅葉を見たり

 

 

暗渠というレンガ製の水路の中を歩いたり

 

 

ドキドキわくわくで時間が過ぎるのもあっという間でした。