お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

自宅でラーメン ~激辛、旨辛食べ比べ

自宅でラーメン ~激辛、旨辛食べ比べ

緊急事態宣言中という事もありなかなか外食も出来ず、

 

 

美味しいラーメンが恋しいな...

 

 

我慢が出来ず買ってきて自宅で作る事にしました!笑

 

 

ちょっと面白そうなものがあったのでこれにしました。

 

 

下呂の丸中製麺所が製造しているもので、「激辛ラーメン」と「旨辛ラーメン」。

 

 

どちらも麺にあじめこしょうが練り込んで有り、真っ赤な面が見るからに辛そう。

 

 

どうせだから2種類買って食べ比べしてみました。

 

 

完成したのがこちら。左が「旨辛」で、右が「激辛」です。

 

 

 

「激辛」の方がスープも赤々として辛そうです。

 

 

さすがにこれだけだと寂しいのでちょっと具をトッピングして完成。

 

 

さっそく食べ比べです。

 

 

まずは「旨辛」の方から。

 

 

食べた瞬間から結構辛い!あじめこしょうの練り込んである麺も、かなり辛いです。

 

 

次は「激辛」です。

 

 

香辛料の辛さが強く、少しだけカレーの風味もある感じ。

 

 

圧倒的にこっちの方が辛い!!

 

 

名前の通りで確かに「激辛」。そして、比べるとまだ「旨辛」です。

 

 

ただ、旨辛だけ食べると多分「激辛ラーメン」って思っちゃう。笑

 

 

よりスパーシーで辛味が強いのが「激辛」と言った感じ。

 

 

辛いけどどちらも美味しいです。

 

 

シンプルなスープで、辛さを味わい楽しむといった感じでした。

 

 

自分で作ると色んなトッピングが楽しめるから、そういうのも楽しいですね。

 

 

でもやっぱり早く美味しいラーメンがお店で食べたいなー。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。