お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

花粉症デビュー

花粉症デビュー

ここ数年、春になると目がかゆくなっていた。

 

 

うすうすそうなんだろうなーと思いながら、

 

 

認めたら負けと言わんばかりに自分なりに否定していたけど、

 

 

遂に今年は目のかゆみだけではなく鼻までグズグズしてきた...。

 

 

完全に花粉症デビューしてしまいました...。

 

 

田舎に住んで、花粉に強い身体に出来上がっていたと思っていたけど違ったみたいです。

 

 

むしろ、長年の蓄積から体の中に花粉症を発症する細胞が出来ていき、

 

 

一定数まで到達すると症状が出始めるそうです。

 

 

遂に私もリミットまで到達してしまったみたいですね。

 

 

日本人は4人に1人の割合で花粉症だそうですよ。

 

 

シーズンの始まりに花粉症の症状が出始める前に、

 

 

市販薬など薬を飲んで対策をするのが良いそうです。

 

 

来年からはそうしよっと。

 

 

コロナウイルスの関係でマスクも手に入らず、これから私は大丈夫なのだろうか!?

 

 

長く上手に付き合っていきます...。涙