お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

観葉植物を探しに・・・

観葉植物を探しに・・・

こんにちは!おうちbank岐阜北店スタッフです♪

 

先日各務原市にあるビーガーデンさんに観葉植物を探しに行ってきました。

 

 

観葉植物がずっとほしいと思っていたのですが、なかなか思い切れずにいろいろなお店を回ってこちらにたどり着きました。

 

住宅街の一角にある大きなお店です!中に入るとあまり見たことがないような観葉植物もたくさんありました。

 

 

 

小さいものから大きなもの、壁に吊り下げるようなものもあります♪

 

 

 

サボテンや多肉植物も豊富で見て回るだけでも楽しいです(^^

 

 

季節のお花のようなものは少なく、観葉植物に特化した感じのお店です。

 

 

店員さんがとても親切にお話を聞いてくださり、どんな植物が育てやすいか、自分たちに合うかを教えてくれます。

 

 

さんざん迷った末、決めたのはフィカス・ベンガレシスという背丈160cmほどの幹が曲がった木です(*’▽’)

 

 

そして、このお店の素晴らしいのはここからです!なんと、無料で植え替えをしてくれます♪(鉢代はかかります)

 

 

自分でやろうと思うとなかなか難しい植え替えをやってもらえるので一安心。

 

 

 

 

根を崩して栄養のある土をどんどん入れていきます。

 

 

終わってからはたくさんの水をあげ、完了☆☆

 

これで3年くらいは植え替えせずに済みそうです♪

 

    

 

お部屋に飾った感じも大満足!!しかも他のお店で買うよりも2割ぐらいお値打ちだったように思います。

 

 

木が病気になったりしたときに問い合わせるととても親切に答えてくださいます(^^)/

 

 

また、かわいい観葉植物を見に伺いたいなぁと思っています。

 

 

帰りに近くのお蕎麦屋さんに寄りました(^^)

 

 

二代目長助  岐阜岩滝店  さん♪

 

少し前に改装されてセルフのお蕎麦屋さんに変わったようです。

 

 

 

 

おいしいおそばを頂いて大満足の一日になりました(*^-^*)