お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市岩村町の「ぜんちゃんふぁーむ」 ~目の前に生るぶどうに感動

恵那市岩村町の「ぜんちゃんふぁーむ」 ~目の前に生るぶどうに感動

恵那市岩村町にある「ぜんちゃんふぁーむ」では、

 

 

ビニールハウス内に様々な品種のぶどうの木が植わっていて、

 

 

この時期は週替わりで違った品種のぶどうが収穫を迎えています。

 

 

行ったときは、もうそろそろシーズンも終わりだよって言っていたけど、

 

 

それでもまだ収穫前のものも含めて何種類かぶどうが生っていました。

 

 

 

丸い形だけじゃなくて、細長い種類のものもあって見て回るだけでも楽しい。

 

 

今収穫できるのは3種類との事で「天山」「シナノスマイル」「高妻」というもの。

 

【天山」

 

【シナノスマイル】

 

【高妻】

 

どれも粒がパンパンに膨らんでいてとっても美味しそうでした!

 

 

その場で欲しい房を切ってくれて、グラムで量り売りをしてくれます。

 

 

SNSで収穫する品種を教えてくれるそうなので、

 

 

狙った品種が採れるようになるのも待っているファンの方も多くいるそうです。

 

 

ちなみに3種類はどれも味に特徴があって美味しかったです。

 

 

どれも種は無く、今は品種改良でそうなっていっているんですかね。

 

 

みなさんも一度調べて是非行ってみて欲しい場所です。

 

 

ちなみに試食は無いですよー。(笑)

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。