お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

身延町散策してきました

身延町散策してきました

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日山梨県の身延町へ行ってきました。

 

 

ここ数年は静岡県にはよく行っているのですが、今回は足を延ばして山梨県まで行きました。

 

 

普通列車は西富士宮どまりが多く甲府までの列車は本数が少ないので、『特急ふじかわ』の方が便利です。

 

 

※私は18きっぷでの移動でしたのでもちろん普通列車でした。

 

 

 

富士駅から身延線に乗り換えて1時間少々で身延駅に到着です。

 

 

 

駅周辺からのどかな感じで、いくつかのお土産屋さん等がありました。

 

 

身延といえば日蓮宗の総本山の『久遠寺』の最寄り駅で一般的にはそちらのほうが有名かと思いますが、

 

 

『ゆるキャン△』の舞台にもなり、アニメ・実写ドラマとも周辺のお店などが取り上げられています。

 

 

 

作内登場したスポットがいくつもあり、とくにアニメの方はすごい再現性とおもいました。

 

 

 

銘菓の『みのぶまんじゅう』も作内に登場の栄昇堂さんで無事購入できたので、

 

 

近くのベンチで頂きました。

 

 

 

1個80円程度金額でのお値打ちなまんじゅうですが、手軽に食べれてとてもおいしかったです。

 

 

川沿いの山間のエリアということで岐阜に似た感じがして親近感がわきました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。