お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2023年鮎釣り日記 その2 ~付知川

2023年鮎釣り日記 その2 ~付知川

今年はなかなか鮎釣りに行くタイミングが無く、今シーズン2度目の釣行。

 

 

今回は地元中津川市の付知川に行ってきました。

 

 

ここ数日ずっと天気も良く水位も通常時より下がっていました。

 

 

キレイな水に青い空。

 

 

平日なので釣り人はそれほど多くなかったです。

 

 

10時頃と遅めの開始でしたが、午前中は全然気配もなく早めに昼休憩。

 

 

午後からようやく初めての当たりがきましたー。

 

 

サイズも20センチオーバーの良いサイズ。

 

 

重みもあってなかなか水中から引き上げるのも一苦労。

 

 

でも8月からはこのファイトが楽しみの一つなんです!

 

 

その後も2匹掛かったけどさらにサイズアップで釣れた時の嬉しさはたまりませんでした。

 

 

ところが今回糸が2回も切れてしまい、せっかく釣れた鮎も逃げてしまい、もーショック...。

 

 

上手にならないといけないな...。

 

 

それにしても良いサイズの鮎が釣れて楽しめました!

 

 

一日中良い天気の中で釣っていたので、長袖より先の手だけ真っ赤。(笑)

 

 

お盆中もチャンスがあれば行きたいな。数は釣れにくくなっているけど大物釣りは面白い!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。