お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

野菜の日(831の日)

野菜の日(831の日)

8月31日は『野菜の日』。

 

 

今年は異常気象の為、野菜の値段が高騰していますよね。

 

 

この記念日は、なんと昭和58年に定められたとの事。

 

 

健康のために必要な野菜量は1日350gと言われています。

 

 

この量をどうやって食べていいのか...悩むところです。

 

 

生野菜で摂取しようとすると、とても食べ続けることは難しい...。

 

 

なんでも、長崎ちゃんぽんのリンガーハットは毎月野菜の日を何日か設定して、

 

 

野菜をたっぷりとれるメニューを提供しているそうです。凄いですねー。

 

 

この地方で考えると、『鶏ちゃん焼き』は野菜がたっぷり摂れる郷土料理です。

 

 

最近当店の近くにも郷土料理のお店がオープンしました!

 

 

そのお店の話は次回に!お楽しみにーv(-^∀^-)v