お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その30【郷土料理しらかわ】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その30【郷土料理しらかわ】

8月25日より当店の近くにオープンした郷土料理しらかわさん。

 

 

岐阜県の食材を使った郷土料理などが食べられる居酒屋さん。

 

 

野菜もたっぷり摂れる『鶏ちゃん焼き』や、飛騨高山名物の『朴葉みそ』、

 

 

季節によっては『鮎の塩焼き』なども食べられるそうで、

 

 

お酒をはもちろん、ご飯も進むメニューがたくさんです!(♡´∀`♡)

 

 

まずは名物『鶏ちゃん焼き』の味噌味を注文!お肉とキャベツにタレが絡んであっという間になくなりました…笑

 

 

味は4種類あって味噌以外もどれも美味しそうだったので毎回違うもので制覇してみたいと思います!

 

 

『朴葉みそ』には岐阜県誇るブランド牛飛騨牛が贅沢に入っています(о♡∀♡о)

 

 

地酒も種類が豊富で、これはお酒もすすみますね(≧∇≦)

 

 

他にもお造りや天ぷらなどの定番料理などもありましたよ。

 

 

岐阜の食を堪能できて、遠方からのお客さんを連れて行ってあげるときっと喜ばれるお店ですよ(*´꒳`*)

 

 

今後はランチも始めていく予定みたいなので、昼間にも行ってみたいと思います(*´∇`)ノ