お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

鏡開き 〜宝舞い込む1月11日

鏡開き 〜宝舞い込む1月11日

1月11日は鏡開き。

 

 

神様に備えた鏡餅を包丁で切らず、雑煮やお汁粉などにして一家の円満を願う、

 

 

また、宝が舞い込むことを祈って食べるのです。

 

 

今朝、お汁粉にしていただいてきましたよ~。

 

 

と、宝舞い込む~。新年らしいお菓子をオーナー様と業者様からいただきました!

 

 

中津川の和菓子屋さん、松葉さんの豆大福とよもぎ大福。

 

 

初春漂う和菓子で、やわらかいお餅と甘すぎないつぶあんがとっても美味しい~。

 

 

そして開運の干支せんべい。猪突猛進の疾走感あるいのししが楽しいですね。

 

 

このお菓子たちをガッツリいただいてしまった私。

 

 

どんだけ幸福に貪欲なんやろ~。笑

 

 

さあ、明日から三連休!

 

 

縁起の良いお店にぜひぜひご来店下さいね(*´∀`*)

 

 

きっと幸せを持ち帰れますよ♡