お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

十日えびす大祭(中津川市) 〜商売繁盛だ!

十日えびす大祭(中津川市) 〜商売繁盛だ!

中津川の西宮神社は福の神「えびす様」をお祀りしていて、

 

 

商売繁盛、家内安全、五穀豊穣の神として信仰されています。

 

 

1月10日は十日市として市民が御神札をお迎えに出向き、たくさんの露店が出てにぎわいます。

 

 

毎年、当店もスタッフ全員で始業前に揃ってお参りに行きます。

 

 

今年は曇天で気温もマイナスとなり寒かったですが、

 

 

無事参拝を済ませ、お札と立派な熊手も購入しました。

 

 

お札をいただくと福引があり、私はいつも末等の福箸。

 

 

男性スタッフが第11番を引き当てたのが最高。

 

 

それでも有難く頂戴しました。

 

 

そのあと、いただきもののフォーチュンクッキーを引き、こちらは大吉!!

 

 

お昼はスタッフのご家族様からお寿司の差し入れをいただいたのをごちそうになり、

 

 

仕事をしながらも十日えびすを満喫!!(*´﹀`*)

 

 

絶対今年も良い年になるよ!!

 

 

ブログを読んで下さった方にも幸せが行きわたりますよーに(*´˘`*)♡