お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

雪

ここ数日夜になると雪が降り、翌朝が心配になる日が続いています。

 

 

起きて恐る恐る窓の外を見ると、雪は降っておらず夜に降った分が少し残っている程度。

 

 

少しホッとする日々です。

 

 

とりあえずササッと車の雪を払って凍ったガラスを溶かして出発。

 

 

ここ数年は、降り続いて積もるまでの量って年に1、2回といった感じでしょうか。

 

 

大きな道路はほとんど雪なんて残ってないですね。

 

 

それでも気温は低く、路面の凍結だけは怖いので慎重に運転しないといけないですね。

 

 

遠方から来る方は、岐阜県ってだけで豪雪地域みたいなイメージを持っている方多いみたいですが、

 

 

そんなに心配しなくてもきっと大丈夫ですよ。笑

 

 

昔は雪が降るとはしゃいでいたけど、大人になると心配事の方が増えちゃいますね...。