お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

驚きの価格でした

驚きの価格でした

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

海鮮が食べたくなって色々検索していたところ、とてもお値打ちに提供頂けるところがありましたので行ってきました。

 

 

 

 

静岡県静岡市の清水駅からすぐ近くの(清水魚市場河岸の市)には何度か行っていて、

 

 

こちらもいろいろな海鮮を結構お値打ちに食べれるのですが、

 

 

そこから徒歩10分程度でさらにお値打ちに提供頂けるところがありました。

 

 

場所は静岡市役所の清水庁舎です。

 

 

地下に食堂がありまして、11時ちょっとの到着でしたがすでに7割以上の席が利用されていて人気なのが良く分かりました。

 

 

サムネの(海鮮丼)と(握りずし上)が各税込み700円という驚きの価格で、本当は1点だけの予定でしたが2点頼んでしましました。

 

 

東京や各地観光地の海鮮丼が海外からのインバウンドを見込んだ価格で界隈では(インバウン丼)などと言われ、

 

 

私では手を出しにくい価格の物があるなかで、物価高騰前でもお値打ちに感じる価格のランチとなりとても満足でした。

 

 

流石清水の海鮮という事で、マグロがとてもおいしかったので、次回訪問の際は(鉄火丼)を食べたいと思いました。

 

 

 

あいにくの雨で鳩も雨宿りしていましたが(静岡駅)で降りて、駿府城公園まで散歩して桜を見てきました。

 

 

静岡県は海あり山ありでまだまだ見どころが多いので、他にもいろいろ行ってみたいと改めて感じました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。