お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

13日の金曜日

13日の金曜日

今日12月13日は金曜日です。

 

 

『13日の金曜日』と聞くとなんか不吉な感じがしますね。

 

 

そして映画の『ジェイソン』がふと頭に思い浮かびます。

 

 

なぜ『13日の金曜日』が不吉な感じがするのか調べてみると、

 

 

諸説あるそうですがキリスト教が起源になった説が有力らしいです。

 

 

そして、映画の話だと『13日の金曜日』に事件が起き始めるらしいです。

 

 

その中で驚いたのが、シリーズで出ている映画『13日の金曜日』の第一作目は、

 

 

あの『ジェイソン』が殺人をする話ではないらしい!!

 

 

気になった人は是非映画を確認してみて下さい。笑

 

 

私も確認してみようと思います。笑

 

 

よくよく考えると13日が金曜日になる確率は1/7なんで、結構あり得るんですよね。

 

 

1年で2回位来る計算になります。

 

 

それでも毎回その日になると『あっ』って思っちゃうのは私だけですかね??笑

 

 

ちなみに私の誕生日も13日なんです。

 

 

さかのぼってカレンダーを見てみたら...金曜日じゃありませんでしたー。笑