お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2月3日は節分 〜といったら恵方巻!?

2月3日は節分 〜といったら恵方巻!?

今日は節分。日曜日なのでお昼のお弁当も休み。

 

 

って事でセブンイレブンで恵方巻を購入。

 

 

てのが普通ですが和菓子屋さんにも恵方巻ってあるんですよ。

 

 

しかも、とっても縁起のいいやつ。

 

 

中津川市役所近くにある七福さんの恵方巻です。

 

 

2月2~3日まで中津川商工会議所商工ホールで福々まつりを開催していて、その中にこの恵方巻がありました。

 

 

3種類あって、長さ10センチ位でしょうか。

 

 

ミニあんまきって感じですが、桜は香りが高く、栗きんとん餡は甘さ控えめ、

 

 

そして皮にチーズを練り込んだあずきは皮がもちもちとしています。

 

 

七福で恵方巻ってものすごい福がきそうです!笑

 

 

知らなかったなー。この商品。

 

 

幸せを引き寄せたいみなさん。今日までお得に購入できそうですよ。

 

 

是非、だまって食べてね♡