お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2020年初釣り 〜三重県鳥羽市

2020年初釣り 〜三重県鳥羽市

1月15日、2020年の初魚釣りに三重県鳥羽市まで行ってきました。

 

 

狙いはブリ!脂がのった寒ブリを釣りに行ってきました!

 

 

朝7時に港を出船。

 

 

20分程船を走らせて最初の釣り場に。いざスタート!

 

 

...と言ってもなかなか当たらないものです。もう慣れましたけど。笑

 

 

場所を変えつつ、ポツポツ周りの人達に当たりが。

 

 

釣り始めて2時間程したところで待望の当たりが!!

 

 

 

釣れたのは小さい鰆でした。

 

 

鰆も大きなものだとこの時期は脂がのってとっても美味しい魚です。

 

 

テンションも上がってこの調子でバンバン釣るぞー!

 

 

...と言ってもなかなか釣れないのはもう慣れました。笑

 

 

が、本当にこのまま終~了~...。

 

 

あの後は全く魚の感覚もなく、投げて上げての繰り返しだけでした。

 

 

消化不良な釣り始めになってしまいました...。またリベンジ!!

 

 

早速家に帰ってさばいて食べました。

 

 

皮と身の間に脂があるらしく、皮を残してバーナーで炙ってほんのりタタキ風の刺身。

 

 

そこまで脂がのっているわけではなかったけど、美味しい!

 

 

やっぱり釣りの楽しみは、この美味しいものが食べれるところですね。

 

 

もっと腕を上げて沢山釣り上げるぞ。

 

 

リベンジ頑張るぞ。