お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

3月3日ひなまつり 〜お祝いしたよー。

3月3日ひなまつり 〜お祝いしたよー。

中津川、恵那の地域はひなまつりを4月3日にお祝いするのですが、

 

 

妹のだんな様は浜松の人なのでどうしても3月3日にひなまつりをする...と決めていて(笑)

 

 

3月と4月に2回ごちそうを作ることになっています。

 

 

今年もぜいたくなちらし寿司が出来たよー。

 

 

いくらがのった色彩美しいのと、いくらが食べられない私のはうなぎがのったものです。

 

 

本当に春がきたなぁって実感する華やかなお寿司となりました。

 

 

なのに、肝心なひな人形はまだ飾られていなかったよー。

 

 

今年は桜の開花が早そうだし、春がムンムンしてる感じですね。

 

 

そうそう、今年は花粉の飛散量が少ないって事だけど、かなりムズムズしてます。

 

 

マスク手に入らないし困惑してます。

 

 

とりあえず栄養つけよ♡