お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

GW静岡癒しの旅②

GW静岡癒しの旅②

浜松の方広寺を出てすぐ近くに「大あんまき」という看板をみつけ、お店に飛び込んだ。

 

 

本当にビッグなあんまき。

 

 

かなり有名だそうで、小豆あんといちごあんの2つを購入。

 

 

小豆あんはそんなに甘ったるくないこしあん。

 

 

いちごあんも季節を感じる味わいで美味しかった。

 

 

値段は、小豆あんが400円。いちごあんが450円とお土産にもお手頃な感じ。

 

 

翌日は法多山にお参りに行く予定だけど、

 

 

厄除だんごと甲乙つけがたいお菓子かな。

 

 

ちなみに、野沢製菓っていうお店です。

 

 

方広寺で森林浴、そして心を癒していただいて、この大あんまきに出会う。

 

 

幸福になる事間違いなし!笑