お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

GW静岡癒しの旅①

GW静岡癒しの旅①

ゴールデンウィークの休みを利用して浜松から袋井まで癒しの旅に行ってきました!笑

 

 

まずは方広寺(浜松市北区奥山)。

 

 

昨年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の、ロケが行われたとの事。

 

 

森の中にひっそりとたたずむこのお寺。

 

 

とにかく静かで、ゆったりと散策が出来る穴場です。

 

 

精進料理をいただく事とし、お膳を拝見してあまりの豪華さに驚き!

 

 

食べる前に「食事五観」の説明を受け、声に題して読み上げ実食。

 

 

満腹になってしまい、精進するにはもったいない程のお料理でした。

 

 

味付けもしっかりしていておいしかった。

 

 

有難い食事後、本堂をお参りし、昇り竜やマイナスイオンを感じられる滝を見ておみくじを引きました。

 

 

内部の写真撮影が出来ないので残念ですが、とにかく足を運んでほしい場所です。

 

 

紅葉時期はそれは美しいであろうと思いますよ。

 

 

続きはまた後日に。