お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

GW静岡癒しの旅④

GW静岡癒しの旅④

静岡県西部、森町にある小国神社。

 

 

大国様が祭られている神社ですが、とにかく静寂で厳かで神が宿っているという感じです。

 

 

伊勢神宮に通じるものがあります。

 

 

この時期、行事らしいものはないのですが、参拝に人が並び、

 

 

いかに愛されている神社かというのが分かります。

 

 

参道の途中に「ひょうの木」という縁結びの木があり、

 

 

ひっそりと立っているその姿はしばし見とれてしまうほどです。

 

 

その幹に両手で触れ、御神木のありがたさを感じましたよ。

 

 

鳥居を出ると駐車場上空に青空が映えて、鯉のぼりが勢いよく泳いでいました。

 

 

2日間の小旅行、心が洗われるような素晴らしいものでした。

 

 

お土産探しばかりの旅が多い私ですが、

 

 

たまにはこんなゆったりした気持ちになれるのもいいもんあだなぁって思ったのでした。