お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

GW静岡癒しの旅⑤

GW静岡癒しの旅⑤

浜松に住居をかまえているお庭によく見かける風景ですが、

 

 

みかん、さくらんぼ等が普通に植えてあります。

 

 

今回は敷地内にある甘夏の樹にものすごい数の実がなっていたので、

 

 

みかん狩りをしましたよー。

 

 

低木ながらびっしりと実がなっており、

 

 

「去年剪定したら、今年こんなになったのよ」と言っていました。

 

 

野球ボール2個ほどの大きさで15個程収穫しました。

 

 

皮は厚めで、酸味もそこそこあって「ものすごく甘い」って感じではありませんでしたが、

 

 

家で食べるのであれば充分です!

 

 

さくらんぼの木もあり、甘くておいしそう。

 

 

自宅の庭で収穫できるなんて夢の様ですね。

 

 

今回の静岡小旅行でますます大好きになりました!!(♡´∀`♡)