お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2018桜🌸

2018桜🌸

3月19日に名古屋は桜が開花したそうで、やっぱり今年は早いねー。

 

 

桜好きの私としては3月の花見は仕事的に難しいのだけど、

 

 

28日(水)の定休日は満開の絶好日だと思うので、必ず行こうと決めています!

 

 

実家(中津川市)近くにある桜は3月21日はほんのりピンクが見えるかな...位だったのに、

 

 

本日は気温が上がったら、もう咲くよって位につぼみが大きくなって、

 

 

ピンクもしっかりと色付いていました。

 

 

 

今日は晴天で気温もグッと上昇してたから一気に開花に近づきそうですね。

 

 

何があるってことはないんだけど、桜の花って奥ゆかしく上品で、それでいて華やか。

 

 

日本人の心をゆさぶるんですよね。

 

 

満開の桜も美しいけど散り際の春を惜しむ花びらも、また心を打つんですよね。

 

 

はあー待ち遠し...。

 

 

春の一大イベントです。はい。