お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

巌固岩

巌固岩

中津川から国道19号を長野方面へ向かうと、右手にあるお菓子屋の澤田屋さん

 

 

このブログでも以前に紹介したそば饅頭は、ふっくらとやわらかく上品な粒あんで、

 

 

本当においしいのだけど、もう一つ絶品がある。

 

 

「巌固岩」だ。

 

 

栗とお砂糖を炊き上げ、その栗餡を薄くのばした100%栗のお菓子なんです。

 

 

不揃いな形が川沿いの岩を思い出させ、口に含むとじわーっと溶けだしてくる、

 

 

栗とお砂糖のミックスの何とも言えない味がやみつきになるお菓子で、

 

 

こうゆう商品は澤田屋さんだけではなないのかと...。

 

 

薄いお菓子なので砕けてしまわぬようプチプチで包んであるのも手をかけてるって感じです。

 

 

まだ桜の開花は先だねえと話をしながら、

 

 

良いお店だなあとつくづく思ったのであります。