お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2021年鮎釣り日記 その4 ~付知川

2021年鮎釣り日記 その4 ~付知川

久しぶりに鮎釣りに行ってきました。

 

 

今年は雨も多く、なかなか休みのタイミングと天候が合わずで、もう鮎釣りも終盤になってしまいました。

 

 

この日は天気も良く水嵩も落ち着いていてコンディションは良好。

 

 

用事を済ましてお昼過ぎから釣りスタート。

 

 

しばらくしたらかなり強い当たりが!

 

 

この時期の鮎はサイズも大きくなり、竿に伝わる重さも相当なもの。

 

 

針に掛かって暴れながら下流に逃げようとする鮎とのバトルがとっても楽しいんです。

 

 

無理に引き上げようとすると竿が折れちゃうんじゃないかとか、糸が切れてしまう怖さがあります。

 

 

なので、自分も川を下りつつ何とか釣り上げた時の勝利感はたまりません!

 

 

結局この日は2匹しか釣れなかったけど、どちらも25センチの大満足サイズ。

 

 

今までこんなサイズは釣れたことがなかったので、

 

 

鮎の大きさにも驚きながら大満足の釣りでした!!

 

 

もうシーズンも終わっちゃう。

 

 

今年もう一回は行けたらいいなー。

 

 

地元にこういった釣りができる川があるということも、

 

 

このコロナ禍では非常に幸せなことですね。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。