お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

職人技

職人技

夕方、大家さん宅に訪問したら濃い目のお茶と、干し柿を出して頂いた?

 

 

わぁ~、なんて肌の美しい柿(*゚ ∇ ゚ )

 

 

「これ手作りですよね!?」

 

 

大家さんはあきらかにニヤニヤしていた!笑

 

 

「うちの妹が作ったのよ」と大家さん。

 

 

手で半分で割ると中はやわらかく、実の熟した感じがそのまま舌の上にのってくる(*´∀`*)

 

 

「これ、干してる途中に何度ももんでありますよね」と言うと、

 

 

深くうなずく大家さん。

 

 

写真では柿の肌のキメのととのった感じがうまく伝わらないけど、

 

 

今まで味わってきた手作り干し柿の中でNo.1!!(≧∇≦)

 

 

勉強させていただきました!!

 

 

そしてごちそうさまでしたm(__)m