お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

冬到来!! 〜御嶽山は真っ白!空気が澄んで美しい!

冬到来!! 〜御嶽山は真っ白!空気が澄んで美しい!

11月29日、出勤時御嶽山が雪で覆われていました。

 

 

どうりで寒いはずだぁ...。

 

 

外気温は約2℃。コートを羽織らないとブルブルっと震えてしまう。

 

 

12月1日には-1℃予想が出ていて、こりゃ本格的に寒くなるそうだねー。

 

 

昨年はとても暖かかったので忘れてしまいがちだけど、

 

 

気温-4℃を目安に、水道管や給湯器の配管などが凍結するんですよ。

 

 

アパート、マンションのパイプスペースを確認して、

 

 

ちゃんと保温できているか見て欲しいです。

 

 

あと、雪は少ない地域だけど凍結は気を付けないとー。

 

 

スタッドレスタイヤの交換も今年は早目の方が良さそうですね。

 

 

コロナ感染拡大で、ジーっとしていることが多くなりそうな年末。

 

 

当店は、お店の前を通りかかっても楽しめますので、是非遠くからでも眺めて下さいね。