お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

「小さなふーふー展」開催 ~研ぎ澄まされた表現に感動!

「小さなふーふー展」開催 ~研ぎ澄まされた表現に感動!

昨年に続き「小さなふーふー展」が10月24日から中津川駅前のにぎわいプラザ5階で開催されています。

 

 

「ふーふー」である洞田和雄さんと洞田和園さんは地元で有名な芸術家、書家です。

 

 

会場でお二人の写真を撮らせていただき、和園さんとお話しする機会までいただきました。

 

 

和園さんのお弟子さんは80名を超え、小学生以下の生徒さん20名を抱えているため、多忙な日々。

 

 

それでも書を愛し、和園さんを慕う全ての人の為、粉骨砕身の気持ちでこの展覧会に臨んでいます。

 

 

その熱量はそのまま文字に表れていて見るものを圧倒します。

 

 

「小さな」とは子供の事。

 

 

伸び伸びと書いた書に確かな未来を感じます。

 

 

コロナ、戦争と心が疲弊する今だからこそ子供たちの「平和」の文字が心につきささります。

 

 

和雄さん、和園さんの作品は、幸せになる魔法の言葉に等しいと感じます。

 

 

いろんな想いを抱えた人に厳しく、そして優しく問いかけ、勇気と元気をくれるからです。

 

 

私は「怒らない」という書にずどんとはまりました。

 

 

感謝です。

 

 

開催は10月30日まで。

 

 

地元でパワーをもらえるこのチャンス!

 

 

是非観て、生きてるって素晴らしいって感じてもらいたいです!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。