お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

大室山 ~360度大パノラマ~

大室山 ~360度大パノラマ~

 

 

静岡県伊豆を通りかかった際、突如視界に飛びこんできました。

 

 

なんだあれ~!?もう少し近づいてみます。

 

 

 

 

これは、山?芝生?疑問がとまりません。

 

 

 

そのまま道に沿って進むと

 

 

 

なんと山頂にまっすぐ伸びるリフトがあるではないですか。

 

 

 

これは乗るしかないですよね。

 

 

 

急遽予定を変更し、寄り道していくことに。

 

 

 

 

 

大人往復700円です。さぁ、いってみましょう。

 

 

 

乗ってみるとわかりますが、見た目以上の急勾配です。

 

 

 

後ろを振り返ると、、、ゴクリ。

 

 

 

6分程で山頂へ到着です。

 

 

 

到着早々、すり鉢状の窪みに驚きます。

 

 

しかも窪みでアーチェリーをしている!!

 

 

 

山頂の窪みは噴火口跡で、直径300m、周囲1000m、深さ70mもあるそうです。

 

 

 

こちらを周回する「お鉢めぐり」が可能で、

 

 

 

富士山、南アルプス、伊豆七島、房総半島まで見渡すことができる大パノラマが広がります。

 

 

 

 

 

 

 

絶景、快晴、心地よい風、満点です◎

 

 

 

 

では帰りましょう。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。