お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

いざ犬山城へ!!

いざ犬山城へ!!

こんにちは!おうちbank岐阜北店 スタッフです!

 

 

前回、成田山に参拝したことについてブログを書きましたが…。

 

 


今回は続きの…「犬山城」へ行ってきましたぁ!!

 

 


ずっと行きたいな~と思っていてようやく行ってこれました。

 

 

 


私は午前中の早い時間に行ったのでそんなにお客さんはいなくて疎らな感じでした。

 

 


着いて即行、入館料を払って場内を物色👀☆

 

     

 

 

 


場内は順番に経路をたどって屋上まで向かうのですが、途中のお城の歴史や、

 

 

 

 

当時の武士の衣装などが置かれており、なかなか上へ進めず。時間をかけてゆっくり上階へ上がりました。

 

 

 


そして上階へ上がる階段も勾配が急で手すりを持って上がらないと転げ落ちそうになります。

 

 

 


昔の人はこれを難なく移動していたんですよね…。すごいです。

 

 

 

ようやく最上階に到着。犬山市が一望できます!!

  

 

 

 

眺めも良く気持ちいいのですが…風が強い。寒くてなんだか痛さに変わるほど辛かったです。

 

  

 

 

 

天気も良く空気も澄んで、遠くまで見渡せました。

 

 


ちょうど私が帰る頃に続々と観光の団体の方が来られ、なかには外国の方もいらっしゃいました。

 

 


これからコロナの制限も色々緩和され、色々な場所に行けるといいですね~。