お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

うな丼 ~桝八川魚商店さん~

うな丼 ~桝八川魚商店さん~

 

 

とある日の休日、以前住んでいたアパート(愛知県)の近所にあった鰻屋さんをふと思い出しました。

 

 

 

そういえば当時ずっと気になっていたけど結局行けず仕舞いでした… あぁ、ウナギ食べたい!!

 

 

 

居ても立っても居られず、勢いよく車に乗り込み、運転すること2時間後、、、

 

 

 


11時半、到着! 創業100年老舗の桝八川魚商店さんです。

 

 

 

 

ご覧ください、この昭和の佇まい。そして周囲を包む香ばしい匂い、ワクワクが止まりませんね♪

 

 

 

 


すでに店内は満席に近く、賑わいをみせていました。

 

 

 

また入ってすぐ目を引くのが、手際よく串打ちをする女将さんと、寡黙に炭火でウナギを焼き続ける大将。

 

 

 

そのまま奥に進むとお座敷があります。

 

 

 

 

それでは注文を…どれにしようかな…

 

 

 

と迷う必要はありません。

 

 

 

メニューは  うな丼(2,500円)のみ。 いいですねぇ。

 

 

 

待つこと15分。 わぁ~!!

 

 

肉厚で脂がしっかり乗ったウナギが3切れ、外はパリッ 中はふっくら、甘すぎないタレも絶品。

 

 

 

そしてなにより…見た目は焼きすぎ?かなと見えますが、、、

 

 

 

一口でわかります、絶妙な焼き加減でした。

 

 

 

この美味しさが全てを物語っていますね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。