お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

小豆島に行ってきました! ~オリーブと醤油の島 ②

小豆島に行ってきました! ~オリーブと醤油の島 ②

2日目は朝食前に散歩がてら特別天然記念物の『宝生院の真柏(シンパク)』を見る事に。

 

 

林の様に見える右側の木が実は1本の木なんです。

 

 

圧倒的な大きさにパワーを感じました。

 

 

ホテルに戻って朝食を済ませたら、『オリーブ公園』へ。

 

 

高台になっていて見晴らしも最高。

 

 

オリーブ色のポストやギリシャ風車など、「小豆島と言えば」というフォトスポットも沢山ありました。

 

 

オリーブソフトフロートのオリーブサイダーを飲んでみましたが、まあ味は普通のソフトクリームでしたね。(笑)

 

 

次は車を走らせ『寒霞渓』へ。

 

 

ロープウェイに乗り渓谷を上って行きます。大岩壁を見ながらの約5分。

 

 

大自然を感じ、先程のオリーブ公園とはまた違った眺望にうっとり。

 

 

 

初日にロープウェイ乗り場まで行ったけど、悪天候で登ることが出来ず、

 

 

何とか天気も良くなり来ることが出来てホントに良かった場所でした。

 

 

ボチボチ帰りのフェリーの時間が迫って来たので観光も終了して帰ることに。

 

 

最後に帰り道にもう一度あのジェラート屋さんに寄ることに。

 

 

今回は「醤トマトソルベ」「豆乳黒ゴマきなこ」「ラベンダーヨーグルト」。

 

 

以外にもトマトが一番好みでした!!何ともクセになる味。

 

 

楽しい時間はあっという間だったけど、久しぶりの旅行は楽しかったー。

 

 

王道スポットは回れたかな。渓谷に海に自然を満喫できる島でした。

 

 

ゆっくりとした時間を楽しむのに最高の旅でした!!

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。