お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

植物・鉢の専門店へ 植え替えのワークショップを体験してきました!!

植物・鉢の専門店へ 植え替えのワークショップを体験してきました!!

こんにちは。おうちbank岐阜北店スタッフです。

 

 

休みを利用して趣味の植物、園芸関係の…。植替えワークショップに参加してきました。

 

 

インスタでフォローしていて、ずーっと気になっていたHACHI-8さん。

 

 

三重県四日市駅近くにある鉢と植物のお店です。

 

  

 

 

クルマで片道約2時間程度。高速は使わずにずっと下道を使いました。

 

 

結構、時間がかかりましたが行って良かった。

 

 

 

すごく貴重な経験をさせていただきました!

 

  

 

店内はめちゃくちゃオシャレ。接しやすい店員さん。

 

2階にはオシャレで可愛らしい鉢が沢山並べられています♪

 

 

 

 

 

 

3階には色々な植物がズラリ!

 

 

 

 

参加したワークショップでは自分の気に入った鉢を選んで、そこに気に入った植物を植替えます!

 

 

 

 

自分は白瑞鳳玉というサボテン🌵をチョイス。

 

鉢の中に肥料や土を入れて、化粧砂を入れて完成!

 

サボテンを鉢の真ん中に置くのがなかなか難しいです…。

 

 

  

 

 

 

色々アドバイスも頂きながら、可愛らしく仕上がりましたー。大満足!

 

 

スタッフさんとも植物の話や、育て方など色々教えて頂き勉強になりました。

 

 

近々、また行きたいと思います👍