お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

岐阜アートライフから、柳ケ瀬通りを散策!

岐阜アートライフから、柳ケ瀬通りを散策!

こんにちは!!おうちbank岐阜北店スタッフです。

 

 

岐阜の柳ヶ瀬で「アートライフ岐阜」という、テナントと美術、芸術関係のコラボ、企画にて展示会がやっているという事で行ってきました。

 

 

 

土日しかやってないかと思ってたら平日もやっているということで。

 

       

 

開催マップを見ると柳ヶ瀬や岐阜市役所内等のいろんな箇所でやっているんですが行く所、行く所シャッターが降りていて開いてない…。

 

 

     

 

でもオブジェやチラシは見かける…。結構回ったのですが同じような状況。

 

 

一部、喫茶店とのコラボで営業してるぽいのですが…なんだか入りづらい…。

 

 

色々周りましたが、諦めて久しぶりに行く柳ヶ瀬商店街を散策して帰りました。

 

 

来年の1月には高島屋が閉店するとのことで残念ですね。

 

    

 

 

昔はよく来たなーと思いながらアーケード内を歩きました。懐かしかったです。

 

 

昔あったお店も色々変わっていたり…。高島屋の向かいは昔3階建てのゲームセンターが入ってたのですが、

 

 

今ではドラッグストア…。時の流れを感じますね…。

 

     

 

 

 

 

このアートライフ岐阜は今月28日までやっているそうなので、行けるタイミングがあればまた行ってみようかと思います!