お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

~関ケ原風鈴祭り2022~

~関ケ原風鈴祭り2022~

こんにちは!おうちbank岐阜北店スタッフです!!

 

 

天気が悪い日が続てますが、温度が高めで蒸し暑い…。

 

 

関ケ原で、風鈴まつりがやっているとラジオで情報をキャッチして…

 

 

少しでも涼しさを求めに…ドライブしながら関ケ原ウォーランドに行ってきました。

 

 

 

     

 

 

入場料を払って、出てきたのはかなりの数の風鈴!!!

 

 

  

 

 

実に5670個あるそうですよ( ゚Д゚)びっくりですね。

 

 

 

これは語呂合わせで「コロナ・ゼロ」ということで、この数の風鈴が飾られています。

 

 

 

それぞれ風鈴の絵柄も違い、風が吹く毎に風鈴の音が響き、種類によって音も違うので、

じっくり楽しめました( *´艸`)

 

  

 

 

 

 

この中には、関ケ原の戦いについての資料館もあり、歴史好きな方は気になるスポットになるのではないでしょうか??

 

気になる方はぜひ~♪

 

  

 

 

 

私がこのウォーランドにいたときは曇っていたので、じっくり園内を楽しむことができました。

 

 

こんな感じで園内、至る所にシュールな置き人形もたくさんあるんです…。

 

 

 

 

たくさんの風鈴の音で癒されました…。

 

 

早くマスクなしで普通通りに生活できる日がくるといいですね。