お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2022年鮎釣り日記 その3 ~付知川

2022年鮎釣り日記 その3 ~付知川

梅雨明け後にずっと雨が続く中、ちょうど定休日の水曜だけ晴れ予報。

 

 

前日もそこまで激しい雨ではなかったので、今シーズ3回目の鮎釣りに行ってきました。

 

 

いつもと同じ場所で釣ることにしたけど、思った以上に水位が高かった...。

 

 

 

前回までが水が少なかったのはあるけど、

 

 

石が出ていたところも全て水に浸かっていました。

 

 

それでも天気は良く、水位も徐々に下がってくれることを期待しながらスタート。

 

 

午前中に2匹ゲット!これまでは午前中はボウズばっかだったので、期待大!!

 

 

お昼を食べて午後から頑張るぞー!と気合を入れたけど、

 

 

思い通りにはいかないもので全然当たりは来ず...。少し雲も出てきて嫌ーな感じ。

 

 

結局午後は1匹のみで、合計3匹で終了。寂しいか結果になってしまいましたー。

 

 

流れが強いと、養殖のおとり鮎ではなかなか流れに勝てずに流されてしまい、

 

 

うまく狙いのスポットにもっていけないのと、だんだん疲れて弱ってきてしまいます。

 

 

釣った天然の鮎は、強い流れの中でもどんどん上流に泳いでいくので強くて元気。

 

 

いかに1匹目を早くゲットして、天然の鮎をおとり鮎として使えるかがポイント。

 

 

いつもそう思いながら、まだまだ上達しないですね...。

 

 

今シーズンまだ行けるチャンスはたくさんあるので、2桁目指して頑張ります!

 

 

誰か良い釣り場があったら教えて下さい。(笑)

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。