お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ちょっと寄り道

ちょっと寄り道

仕事で付知方面に出向き、その帰りに道の駅「花街道」に寄りました。

 

 

かわったものはないかとキョロキョロしていると、

 

 

まず目に飛び込んできたのは「龍の瞳」というお米。

 

 

粒が普通のお米の1.5倍もあって、味も甘みがあり濃厚なんだそうです。

 

 

これは、炊き上げて、また報告しなきゃですけど、まず早速にこれはお買い上げです。

 

 

そして「塩とまと甘納豆」と「とちの実きなこ餅」。

 

 

とまとはリコピンたっぷりそうだし、飛騨名産のとちの実を使ったお餅...どっちも気になります。

 

 

買ってみんなで食べてみた感想は、

 

 

塩とまと甘納豆は、何だかやみつきになるしょっぱさと、トマトの酸味。

 

 

トマト嫌いでもこれならひょっとしたらいけるかも...。

 

 

とちの実きなこ餅は、中にあんこも入っていたけど甘みは控え目の懐かしいような味。

 

 

でも、お餅はのびのび~って感じではなく、プツンと切れちゃう。

 

 

中津川市街から車で約35分程のところにありますので、

 

 

下呂方面に行くときにはちょっと寄ってみると楽しいかも。