お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ふぐまつり 〜割烹木曽路

ふぐまつり 〜割烹木曽路

毎年この時期に、マンションのオーナー様の割烹木曽路さんにて『ふぐまつり』があり、

 

 

今年も参加をさせていただき、より一層の「ふく(福)」を呼び込んできました!

 

 

2月5日~8日までの4日間の初日に参加しましたが、会場は一杯。

 

 

皆さん一年一度の楽しみにしていらっしゃるんですね。

 

 

まずは席に着くと付き出し3品とヒレ酒が。

 

 

ヒレ酒のとっても良い香りがしますが、運転の為毎年飲めず...。香りだけ楽しませてもらいました。

 

 

そして大迫力のてっさ!刺身はもちろんだけど皮もコリコリして美味しいですよね。

 

 

ゆでたふぐの入ったサラダや、焼き白子、唐揚げと続き、茶わん蒸しも。

 

 

もちろんここにもふぐが入っていて贅沢な茶碗蒸しです。

 

 

そしてメインのお鍋。

 

 

3人前でこのボリューム!2回戦に分けていただきました。

 

 

ふぐと野菜の旨味が詰まっただしで最後は女将さんが雑炊を作ってくれました。

 

 

四角く切ったお餅も入って、とろーっとしたお餅がまた美味しかったですよ!

 

 

家で作る普段の雑炊にもいいかもって思いました。

 

 

最後にデザートのいちごでさっぱりとして最高の食事を締めくくりました。

 

 

途中、鍋セットの当たるお楽しみ抽選会がありましたが、今年はテーブル内誰も当たらず...

 

 

きっと、これから良い事があるようにって事であえてのはずれですね!笑

 

 

一年分の福を蓄えたし、これから毎日皆さんに福を配りますよー\(^o^)/